インテリア キッチン 収納 無印良品 調味料入れ

無印良品の調味料入れの魅力を知れば料理が好きになるかも!

Last Updated on 2021年9月26日 by なっしゅ

無印良品の調味料入れ(粉もの保存容器 実容量1.5L)を実際私が使った感想

粉もの保存容器 実容量1.5Lを我が家ではどんな風に使っているか?

我が家が買った粉もの保存容器 実容量1.5Lはこちらです。

買うと、中に説明書が入っていましたよ。

我が家では、砂糖と片栗粉を入れて

キッチンに置いています。

テプラで名前を印刷して、貼っていますよ。

料理をする時は、粉もの保存容器 の上を見る感じになるので、

上の蓋部分に貼りました。

粉もの保存容器を実際私が使った感想

それでは、実際使ってみて感じたメリットをお伝えしていきますね。

蓋を開けるのが簡単!

蓋を開ける時に力が必要なものは、開けるのが億劫になりますし、力を入れ過ぎて勢いで、調味料をこぼしてしまったり…

そんなことがこちらは一切ありません。

蓋の四隅には、このように手を引っ掛ける部分がついているので、開け閉めがしやすいんですね。

半透明で中身がわかりやすい!

粉もの保存容器の半透明な具合がちょうどいいと思いました。透明で、バッチリ中身がわかる感じでもなく、色付きで完全に中身が見えるのもなんか違う…

この半透明が具合のバランスが何だかお気に入りです。

コロンとした形が手に馴染み、おしゃれ

粉もの保存容器は、角が丸いので、持ちやすく、手に馴染みます。

コロンとしたフォルムが、おしゃれで、キッチンなど見える場所に置いていても気になりません♪

シンプルでごちゃつき感がない

粉もの保存容器は、デザインが本当にシンプルです!

余計なものは全て削ぎ落とされています。ですので、調味料や粉物を入れても、ごちゃついた感じはなく、むしろ洗練された印象になりますよ。

粉もの保存容器を置いたことで、キッチンの一角が私のお気に入れに場所になりました♪

まとめ

いかがでしたか?

無印良品の粉もの保存容器 実容量1.5Lは、調味料入れとして最適であることが分かっていただけたのではないかと思います。

・蓋が開けやすいよう工夫されている

・半透明でほどよく中を隠しつつ、中身が把握できる

・コロンとした丸い角が手に取りやすく、おしゃれ

・シンプルなデザインなので、置くと洗練された雰囲気になる

というメリットがありましたね。

調味料や粉物は料理をする際、良く使うものですし、

おしゃれで使いやすい入れ物に入れるだけで料理がしやすく、テンションも上がるのではないでしょうか。

また、調味料や粉物だけではなく、お茶のパックなど他のものを保存している方も多く、あなた自身発想でいろんな使い方ができそうですね♪

調味料入れや粉物入れを迷っている方は、

無印良品の粉もの保存容器 実容量1.5Lを試してみてはいかがでしょうか?

  • この記事を書いた人

なっしゅ

看護師▶︎フリーランス▶︎ 福岡県で子ども2人、主人と暮らしてます ●黙々と引きこもっての作業も、人と社交的に触れ合うこともどっちも好きです

-インテリア, キッチン, 収納, 無印良品, 調味料入れ