Last Updated on 2021年11月1日 by なっしゅ
無印良品のステンレス保温保冷マグ (約200ml)はこんな感じになってます!
無印良品のステンレス保温保冷マグ (約200ml)の箱
無印良品のステンレス保温保冷マグ (約200ml)を購入する時は、このような箱に入っています。
マグカップと並べてみるとこんな感じです。
箱の側面はこんな感じで、マグの絵が書いています。可愛いですよね。
後ろは、品質表示が書かれています。
無印良品のステンレス保温保冷マグ (約200ml)の箱を開けたら、こんな感じです
無印良品のステンレス保温保冷マグ (約200ml)の箱を開けると、このようになっていて、マグは袋に入っています。
箱の中には、取り扱い説明書が入っています。
各部の名前や、使用上の注意が書かれています。
食洗機が使えないようになっているので、そこだけは気をつけてくださいね!
蓋を開けるとこんな感じになっています。
私が実際に無印良品のステンレス保温保冷マグ (約200ml)を使ってみた感想
私が実際に無印良品のステンレス保温保冷マグ (約200ml)を使ってみて良かった点
1.軽くて持ち運びが楽
これが一番の魅力だと思います!今までちょっと出かけたい時でも、水筒を持って行くと一気にバックが重くなり、水筒の重さが負担になっていました。このマグに変えてから、ちょっとしたお出かけにもついつい連れて行きたくなるという重さの負担感のなさが、マグを買って良かったと思いますね。
上の写真は、スタバの期間限定のタンブラーでとても気に入っているのですが、重い重い(笑)結局持ち歩くのが大変になり、現在は、無印良品のステンレス保温保冷マグ ばかり使ってます!
2.お手入れが簡単
複雑な構造は一切なく、シンプルなのでお手入れも楽ちんです。蓋についているゴムパッキンを取って、
・マグ本体
・蓋
・ゴムパッキン(蓋についている)
を洗って、乾かすだけです。
3.シンプルでおしゃれ
シルバーとホワイトのシンプルなデザインがハマります。この見た目がまさに無印良品といった感じで、無印ファンの心を鷲掴みにしますね(笑)
私が実際に無印良品のステンレス保温保冷マグ (約200ml)を使ってみて悪かった点
現在、使ってみて、何か問題のある点、悪い点はあるかな?と考えてみたのですが、結局思い当たりませんでした。
強いていうなら、
たくさんお茶や水分を飲みたい方へは不向きということです。
200ml は、案外少ないので、ちょっと外出するくらいならこれくらいで十分ですが、人によっては、入る量が少ない!と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
まとめ
いかがでしたか?無印良品の保温保冷マグ (200ml)は、最軽量で、フットワーク軽く動きたい方へ最適な、コンパクトなマグだということが分かっていただけたと思います。
マグボトルは、ほとんど毎日持ち歩くものだと思いますので、どれだけ軽いか、そしてそれだけコンパクトかということが大事ですよね。
身軽に過ごしたい方は、無印良品の保温保冷マグ (200ml)試してみても良いかもしれませんね!こちらのマグボトルを導入してよりあなたの生活が快適になるよう願っています。